ネクハのメモ帳

文章下手、手の平クルクル。何度でも更新してやるべ。

カスタムキャストについて 10/12更新

Twitterにカスタムメイドの画像がよく流れてくるな…
と思っていたら、スマホ向け全年齢アプリが出ていたらしい。

アプデ来たので更新。
やりますねぇ!


カスタムキャスト
某エロゲ会社とドワンゴが共同で開発したそうな。

どうせDMMにあるカスタムメイドオンラインと同レベルだろ?
と思いつつもインストールしてみたが。

自由度高過ぎィ!!!
こやつ…COM3D2からまんま移植しやがった!!!
目の閉じ具合やおっぱい揺らしポーズがあることから最新作の移植であることが確認できる。

無料でここまでやらせていいのかS-court!!!

取り急ぎ確認したいことがあったので最優先で探す…
f:id:nekuha:20181005094744p:plain
あったぁぁぁ!!!
神ゲー確定!!!

いや、ほんとこのアプリは凄い。
冷静な目で見てCOM3D2と比較してみる。

  • 全年齢向け

ここはしゃーない。具体的には、

・服を脱がす
・下から覗く
・ヤることヤる
・性的なポーズ・服
VR
・ダンスやストーリー要素
・その他詳細項目(淫紋など)

このあたりは削除されている。
…当たり前だな!
とはいえ、オルガルの撮影モードでも十分に楽しめる私からすればそこまで問題では無い。

無料の着せかえゲーで、ここまでの自由度があるアプリは絶対無い。
アバター弄りが好きならばずっと楽しめると思う。

そしてもうひとつ、重要な要素。

  • 無料で快適

これに尽きる。
COM3D2は体験版があるから、PC所有諸君は是非入れてみて欲しいのだが。
switchゲーばかり触っている人はPCスペック不足の壁にぶつかると思われる。

このゲームは3Dで動かしまくるから、ヤマダ電機とかで買ったパソコン程度の能力では満足に動かせない。
もし今手持ちのPCがデスクトップなのであれば、最低推奨グラボであるGTX1060を買うだけで良いが。

…いや、このGTX1060だけで30000円するんだが。

もしノートパソコンなのであればかなり厳しい。
egpuの知識が必要になってくる。
私はノーパソでVRを実現するためにこの世界に飛び込んだが、値段としては追加で10000円、日本で過去事例が少ないため、知識をつけるのに2週間はかかると考えて良い。
thunderbolt3対応してれば簡単だったんだが…

さらにソフト代で10000円。

私はここまでだけで50000円かけた。
とりあえずここまでやれば、カスタムキャストと同等以上の快適性で楽しむことができるが…

あまりにハードルが高過ぎるわ!
高校生以下はまず無理だろ。

…よく考えたらR18だしダメで当然なんだが。


これと比べて、カスタムキャストは無料で快適!(XperiaXZ1)
全年齢向けなので健全!性癖丸出しだけど!

そりゃ何も持って無い状態ならばこっち選ぶよ!



とりあえず、無料でこのレベルのアプリが動かせるのはヤバいという話でした。
ホモガキはこれやって浄化されろ。



どうやってもかわいくなる。
属性マシマシの娘↓
f:id:nekuha:20181007040211j:plain




さっきの投資についてだが、VRに挑戦する場合、さらに金と知識が必要になります。

HMD
・コントローラー
・センサーorカメラ
・知識(PSVR時)

これを揃えるのに、最低でも追加で50000円かかる。
私はPSVRをPCで使いたいがために苦行の道を選んだため、更に1-2万かけた。
何やってたんだろ、過去の私…

でもね!!
VRがあれば360°立体的に上みたいな娘を見回せるんだぞ!!!
時間と金に余裕があるならやれ!!!
(最終的に面倒くさくなって普通にプレイするのは内緒)


いやいや、配信でVtuberデビューしたいんだYO!
て方向け。
スマホ(タブレット)アームと少しの金さえあればいけそう。

カスタムキャストの配信モードで青or緑背景選択
→どうにかこうにかPCに画面のミラーリングを行う
(android,iosどちらでもいけると思うが有料ソフトかな?)
→クロマキー合成

アプデによるBBとGB背景追加により、服の色に関わらず安定して合成できるようになった。
声はのらきゃっとが使っている感じでやれば立派なVtuberじゃね?

誰か試してみて(他力本願)。