ネクハのメモ帳

文章下手、手の平クルクル。何度でも更新してやるべ。

リドリーメモ【SSBU】

このキャラ…俺の好みを詰め込んでいる。

・弱
発生早い。掴み拒否はこれかステップ避けくらいしかない。

・上強
全体F短いので、対空でとりあえず振っとけ。
回避されたら見てから行動間に合うと思う。

・下強
リドリーの要。
リーチ発生全体F◯の素晴らしい技。
当てたら空前か、下に潜り込んで上強or上スマかな?

・横強
あまり振らないけど、これのバーストラインを覚えておくと楽になる気がする。
研究項目。

・上スマッシュ
上へのリーチが想像の2倍くらいある。
上強連のフィニッシュに。
横の範囲はアレだが…崖ジャンプ読みで反転してぶっぱなすのがいいかも。

・下スマッシュ
横範囲は優秀。上は…上スマッシュと引き換えにしているから仕方ない。
これを振れる局面はあまりない。崖上がり読みか?
回り込み回避が多そうならばたまーーに振るか。

・横スマッシュ
強すぎる。
範囲も悪くない。ガノン使ってると短く感じるけど。
しかし発生が早い。
早すぎてたまに当たらないので、軽くホールドしても良いかも。