ネクハのメモ帳

文章下手、手の平クルクル。何度でも更新してやるべ。

射撃miiメモ【SSBU】

練りにねって考えたスタイリッシュ射撃miiを紹介。

3グレネード
1フレイムピラー
2なんかメテオあるキック
3アブソーバー

もしくは、youtubeにて毎日投稿してる坂田ぎんときさんの

2ラピッド
1フレイムピラー
3復帰だけ最強のやつ
1ボム

に落ち着いた。
今回は、私が考えた前者の方について。

・グレネード
前隙はそこそこあるが、後隙が少ないので回転率◯
ジャンプしながら撃てるので、飛び道具よけながら出せるのも良し。
軌道が斜め上のが素晴らしい。攻撃による相殺や反射、吸い込みを恐れず出せる。

・フレイムピラー
ミサイルと迷ったがこちらになった。
単純に、相手のダッシュを封じれるのがデカイ。
特に対剣キャラで大活躍。
あと飛び道具も防げる。
そして斜め下に出せるので、崖に強い。
ミサイル一択だと思ってたけど、試しに使いだしてからハマった。

・メテオあるキック
ガーキャンから出してバーストが狙える、復帰ついでにメテオ、判定強し。

・アブソーバー
ネス程ぐねぐね動けないけど、十分に使える。
復帰時は、外に向けて使用→空J空前の流れで基本崖までいける。無防備だけど。
対飛び道具系にも待たせることを許さないのがいい。
スネークは死。